まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

チーズケーキの酸味がすごい!

今日も一日接続が難しくやっと18時前に、楽々、書き込みができるようになりました。寒いようなそうでもないような気候です。
そして、今日はたぬきのでぬぐいが可愛く見えて、いろんな場面でたぬきでぬぐいを使いました。

f:id:tenuguisan:20161116185744j:plain

東京土産チーズケーキと紅茶。酸味のあるチーズケーキです。紅茶は普通の紅茶。番茶のような紅茶です。どこの紅茶かわかりません。箱を捨ててしまう。まだ洋食器気分のようです。

f:id:tenuguisan:20161116190021j:plain

朝から神戸牛で栃木豆腐の肉豆腐。ご飯は熊本、韓国海苔。静岡玄米茶。
夜はカブの漬け物と新潟日本酒と東村山煎餅などボリボリ。歌舞伎揚げ煎餅は、東村山でつくっているようです。
富士山の水。
昨日、三陸ワカメとどこかのサニーレタスのゴマドレ和えを沢山つくり、すべてたべてしまったこと、22時に思い出し記録。ゴマドレは広島産。