まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

あらたなたびだち

新しい旅立ち気分です。四月でも九月でもないのに。スパームーンだからかな?!
やはり昨日に引き続き、接続が悪い。土曜日ですが、15時に、右耳にボワンと圧がかかりひどいめまいが数分続く。経験はあるので自然の動きにあわせたもなと思いじっとしていました。
ファミレスで幼なじみとおしゃべりしていたので、座ったまま。このようなことは突然なので場所を選べませんが、ひどいことになったことはありません。

f:id:tenuguisan:20161114122757j:plain

新潟日本酒、焼き芋あんのういも、静岡イカの一夜干し、福岡明太子、白菜の漬け物、奈良漬け、北海道ご飯、奈良なす、栃木豆腐、長野エノキ茸の味噌汁。

福島沖がけっこう痛い。

日曜日、食べたものを思い出してみました。まったくアクセス出来なかったので、日記が1日、抜けました。
夜中に、愛媛青汁二杯。お昼に鶏ラーメン、焼き芋、あんのういもと紅はるか、夜はパン屋のポテトサラダパンとドーナツ。まだ何か食べたように思いますが、忘れました。

おやつに、アメリカハーブティーとドーナツを食べましたが、あまりおいしくありませんでした。お腹いっぱいなのか~
夕べのポップコーンはおいしかった。

宮城もありますが、福島を長めに感じました。千葉もかなり感じましたが、東京かもしれません。

やはり土曜日ですが、すき焼き弁当を買い、ローストビーフも買いました。こちらは、夜中に食べました。オーストラリア方面を思い出していたのでしょう。

熊本トマト、熊本ご飯、福岡明太子、栃木豆腐、静岡玄米茶、紅茶がお昼ご飯でした。
朝方は、九州と北海道が痺れました。

ご飯はお子様アフタヌーンセットで食べました。盛りにくいし、分量もたりないし、最後の明太子茶漬けはマグカップで食べながら、なぜそこまでしてこの食器で食べたいのかと、可笑しいのですが、たぶん譲れないのでしょう。
洋食器なんです。