キッズベル

「シャンシャンシャン!」と、ひつじ。「ベルだよ!」と、また、ひつじ。「歌!それとも踊り!どちらでも、あわせてシャンシャンだよ!」と、またまた、ひつじ。
「朝は寒い!」

f:id:tenuguisan:20161030011528j:plain

噴火っぽい。

20時30分
大田区海苔巻き弁当と鳥の唐揚げ
富士山の水、これは富士吉田だった

18時30分
日光の見ざる言わざる聞かざると眠り猫の丸い背中を思い出しなんだか懐かしい。日光の山には何度も行ったが、東照宮には二度くらいしかお参りしていない。湯葉をもって店の中からおもてに出てきた女のひと。なんの光景かな~。

また、イタリア料理のお店を探したりして、いや、もう当分いかないぞ、と、いいきかせる。

16時
千葉のにんじんジュース、これはこれは、甘い。砂糖、入ってないのに。

13時
愛知のステックコーヒー

11時30分
イワシのパスタとマルゲリータとワイン。
間違えて頼んだパスタだったが、まあまあだった。

9時30分
昨日の買い物を思い出した。青森の白神山地の水、富士山の水、山形秋田新潟豚の肉団子、福島のほうれん草なんかもあった。

朝霧高原を思い出す。朝霧高原のたまごをずっと食べていたのに、どれくらいか前から、島根のたまごに変わったんだった。それからは島根たまごが続いている。

6時30分
鳥の鳴き声に起きる。
パイナップルを食べる。久しぶり美味しい。

1時
熊本ご飯のお粥、また、お粥になっている。
金沢鱈子昆布、京都山椒ちりめん、奈良漬け、島根ミルクコーヒー。