まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

木の靴篦

「曇り空で少し寒いかな~!」と、ひつじ。「何だろ~?!」と、また、ひつじ。「あそぼ!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20161029095642j:plain

20時
多摩の豆腐シュウマイ、大田区コロッケ、小豆島煮麺、鹿児島+伊豆サツマイモとパイナップルの煮物
明日は本格イタリアン、ひよこの提案

お昼に、関東の電線に10羽ほどのカラスがとまっていた。南や足下含み5羽?くらい、沖縄南西諸島に三羽、全体では20羽ほどいた。東北、関西。九州は飛んでいた。
珍しい。

17時30分
島根鳥取コーヒー牛乳
夕方、鬼太郎通りを思い出す。

家でまた驚いく。熊本米と岩手米も買ったのに、冷凍庫ほ米でいっぱい。頭かぼんやりだったんだろうな~他にもペルーのアスパラなんかも買っていた。

ツナ缶と富士山の水?にトラブルがあったらしいが、飲んでいるメーカーではなかった。

16時
買い物
驚いたことにイタリアのスムージーを六本も買った。以前にtenuguisantori'sdiaryに写真をのせたもの。富士山の水、白神山地の水、島根のミルクーコヒー(これは前にも書いたが島根の食品は島根鳥取)、岐阜プリン、多摩のシュウマイ、徳島しょうがサイダーなどなど。

12時30分
神奈川沖縄豚肉しゃぶしゃぶに埼玉豆腐と奈良水菜
京都コーヒー
静岡茶

9時
愛媛青汁
北海道カボチャ味見、ミルクの味がして美味しい

1時
ビールと北区魚肉ソーセジ