まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

焼き菓子

「なんだか眠い~寝たけど眠い~!」と、ひつじ。「このお菓子は神奈川のお菓子だよ~!」と、また、ひつじ。「ブルードネージュだって!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20161024094106j:plain

噴火っぽい。

19時
熊本+北海道ご飯
山形秋田ハンバーグと埼玉キュウリの九州マヨ
福島ほうれん草
またしてもコンビニおでんとチキン
奈良の焼きなす、オイシイ
ビール
なんで今日はコンビニおでんとチキンなんだろう?

鳥の動きは正確だな~と思う。
いまのところ、沖縄5と鳥取6については、かなりの数の椋鳥が、沖縄あたりの電線と、関西から西、九州までの電線にびっしりとまったことを思い出す。
それからまた、何日か前に九州~関東からひとち西の電線までまばらにとまり、その鳥が関東の電線まで飛んできたことが記録にあった。これは揺れる範囲だ。
そして、椋鳥の大群が西から家に向かって飛んできて、屋根の近くで大群はキュッと曲がって北へ。一羽が屋根を飛び越えたことも思い出す。遠くであるけどここも少しは揺れる、と、解釈できる。
この解釈は、以前にも佐渡5の時、カラスが屋根手前で直角にまがり屋根は飛び越えなかったことを書いたことと同じだ。
11時30分
コンビニのおでんと、チキンとドーナッツ
白神山地の水

7時30分
静岡茶