まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

麻の葉模様

「晴れていて気持ちいいな~!」と、ひつじ。「小さくもなく大きくもないコップ!」と、また、ひつじ。「麻の葉模様っておいしそうだな~!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20161018104538j:plain

ひつじ旅
荷物が多すぎて疲れ気味。考えてるだけだけど。
日本列島にはたくさんの島がある。島は別に計画しなければ行き着けない。そしてもちものは減らさなければダメだ。14時

22時
神戸のニューヨークカップケーキ
イギリスルイボスティー

19時30分
九州タケノコ紀州梅干し煮
青森とろろ芋鹿児島鰹節まみれ
三陸わかめ多摩味噌青森酢鹿児島ゴマ酢味噌和え
埼玉キュウリと島根茹で玉子九州マヨ和え
北海道ご飯
富士山の水

17時40分
数日前から満月のせいか、「満月饅頭」みたいな和菓子が練馬にあったことを思い出し、その和菓子屋さんからよく買っていた知人が、太田道灌について調べていたことを思い出したりしている。

16時
ドイツチョコレート

12時30分
静岡玄米茶
北区魚肉ソーセージと福島ほうれん草の海苔巻き
ソーセージは岐阜片栗粉で唐揚げに
宮城海苔と熊本ご飯
鹿児島ゴマに九州マヨネーズ
愛媛スダチに千葉醤油ダシに種子島

10時30分
出雲のりんごヨーグルトドリンク

4時ごろ
出雲のりんごヨーグルトドリンク