まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

美濃焼

「雨だよ~激しかったり、静まったり、繰り返している~!」と、ひつじ。「笊にはお茶碗を入れるらしひ!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160922135641j:plain

ひつじ旅 ご当地パンとお惣菜、お弁当の旅。朝~パンとお茶、昼~適当にサラダとお茶、夜~お惣菜やお弁当。微妙に内容が変わる~。
福島県→福島駅周辺

思わず科学博物館へ、フタバスズキリュウを見に行こうかと思ったが、やめた。よほど福島の海なのか。

よる
高知か北海道のトマト、長野キャベツ、和歌山梅干しを入れたインスタントラーメン。
そういえば今日は、季節違いの梅の花のてぬぐいを持ち歩いていた。

おやつ
新宿の但馬屋コーヒー、チョコレートアイス。

ひる
北海道パスタでナポリタン。
徳島トマトピューレ、広島ダシ、淡路島玉ねぎ、神奈川ハム、長野キャベツ。
チャーシューがおいしく見えて買ってきた。大阪だった。ペルーのアスパラ、ドイツのシロクマビール。ビールなのに、メープルシロップ?の香りがして甘く感じる。

あさ
静岡玄米茶。
日本橋ウニ煎餅、福島のくるみゆべし、埼玉の和菓子。おかしばかり。
徳島ジュース。