まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はさみ

「軽く雨、くもり!」と、ひつじ。「2コ目のハサミ!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160918111609j:plain

ひつじ旅
栃木県→宇都宮に変更。
鳥取県鳥取駅周辺~樗*公園 兵庫、日本海側は通り過ぎるのかな~
兵庫県城之崎温泉がいいけどまだしっくりこず
京都府天橋立駅周辺だから~
山梨県甲府駅周辺~遊亀公園
茨城県水戸駅周辺~やはり偕楽園かな~
千葉県→千葉駅周辺~近くの公園、以前から訪ねたかった。
埼玉、山口、は町歩きだな~
群馬、千葉、茨城、山梨、栃木は公園。
きのうは、福島の地図も見たな~
二本松か福島だな~二本松も福島もよく出かけたが、白河、郡山、三春、会津、いわきは、もっと訪ねている。
二本松から入る岳温泉、ニコニコ共和国は面白い。

やしょく
カシューナッツ。インド、スリランカ、神奈川。

よる
牛丼をつくってみる。岩手ご飯、和牛、千葉分葱、青森ニンニク、千葉生姜など。
日田の水。

おやつ
コーヒー、調布の手紙舎のブレンド。ふか~い味。
忘れていたが、朝早く、長野キャベツもバリバリ食べた。九州マヨネーズと広島ダシをあわせて。

ひる
知人からまあまあなラーメン屋の話を聞き、不意に出かけてみる。ひよこが話しをもちだしたので。そこは、福島のラーメンだった。たしかにまあまあ。

あさ4時ごろハラペコ
一口の熊本ご飯に京都のチリメンシャコ。
名古屋の辛いキシメン。
龍泉洞の水で静岡玄米茶。