まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ハンディ顕微鏡

「曇り空で涼しいね~!」と、ひつじ。「顕微鏡で何を見るんだろ~?」と、また、ひつじ。「もしかして、羊の毛並み!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160914103711j:plain

ひつじ旅
納得いく場所はなかなかみつからないものだ。
山口県萩駅周辺~
埼玉県→秩父駅周辺~
に、加えて
群馬県前橋駅周辺~前橋公園はいろんなエリアがあるからその時の気分で散歩そしてお茶。
前橋駅周辺には、すずらん百貨店があり、デパ地下には、少しかもしれないかご当地お惣菜もあるみたい。また、駅周辺にも何かあるだろう。
県庁の屋上?からの眺めもおすすめらしい~。

やしょく
愛知うどん少し、福岡イチジクドリンク。

よる
蕎麦屋で。鴨のスモーク、ピリ辛キュウリ、稚鮎の天ぷら、長野と岐阜の酒、北海道の蕎麦。ピリ辛キュウリは、キュウリのQちゃんみたいな漬け物で、おいしかった。蕎麦と日本酒は合う。

ひる
熊本ご飯少し、京都チリメンジャコ、小豆島ソーメン、徳島トマトりんごジュース。

あさ
熊本ご飯、新潟サニーレタス、新潟+山形秋田豚肉、北海道カボチャ、徳島トマトりんごジュース、龍泉洞の水で静岡玄米茶。