まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

スプーンとフォーク

「軽いスプーンとフォーク!」と、ひつじ。「プリンを食べたりケーキを食べたり!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160911080515j:plain

よる
最近パンばかりを食べているという友達と、パンのブッフェ。サラダとチキンカツレツと野菜ジュースやカフェオレ。

ゆうがた
福島くるみゆべしと龍泉洞の水。

お昼くらいまでは、洋皿に食べ物をのせて、写真をとりたくて、お弁当をのせようかと思ったほどだった。

ひる
大田区弁当、北海道カボチャスープ、北海道トウモロコシ、富士山の水。
カシューナッツ

あさ
徳島トマトりんごジュース、ちまき味ご飯味見。熊本ご飯。


どこかの島でたくさんの猫にご馳走をあげる夢をみた。いっぴき、みたことのない、耳がたらんと垂れた立派な、外国のうさぎがまじっていて、うさぎは花の葉っぱを食べていた。
木のお椀に食べ物をよそるのが忙しい、忙しい。旅行者が何人もいたので、手伝ってもらおうとしたところで、おばあさんの、左目から悲しくて涙がでるという声で目がさめた。
おばあさんの左目は茨城南部だ。