まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

はし

「はれ曇り!」と、ひつじ。「箸はいつもの箸、つるつるすべる箸らしいけれどなぜか使っているみたい!」と、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160909064949j:plain

よる
チゲ鍋が食べたくなり、二つの味の鍋を選べる店へ。チゲとすき焼きににた。野菜もいっぱい食べたかった。

右耳コマクが痛かったから、三陸沖は動いているな~、北海道は別か?、とうほくからかんとうまでは動いていて、ミニミニミニ3、11みたいなものはあるかもしれない。場所的に。

それから、九州の痛い場所がズレてきているかもしれない。熊本より地図でいえば上に。ハッキリしないからわからないけれど。

鹿児島の海~四国の海はあるけど、東北日本海?と同じくらいか。

山口あたりが違和感になっている。

ひる
熊本アメリカンドックと徳島トマトりんごジュース、イチジク。イチジクは和歌山だった。きのうふたパックも買っている。

ひつじ旅、ハーブガーデンも入れよう。なんて、ヨーロッパがもりあがる。
山口にもフラワーランドがある。萩かフラワーランドか。

ひつじ旅も途中なのに、江戸散歩の本を開く。江戸の地図、西の端は新宿、東は亀戸天神あたり、北は王子、南は品川、東京湾。4日で巡る江戸、なんて案内もあるが、たしかにひとまわりできそうだ。

あさ
熊本ご飯、島根玉子、賀茂ナス?、愛知カボチャ、富士山の水で静岡玄米茶。

噴火っぽい。

夕べは、熊本アメリカンドックが食べたかったが、なんとなく我慢してみた。

金沢、能登半島には、美味しいものが沢山ありそうだ。新鮮な海の幸。

また、携帯が勝手に消え勝手に復活。朝のこと。

ひつじ旅 欲張らない旅~

千葉県→ハーブガーデン
山梨県甲府駅周辺
山口県萩駅周辺
栃木県→栃木駅周辺
埼玉県→秩父駅周辺
群馬県前橋駅周辺