まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

てぬぐい

「朝は曇り時々晴れ間~!」と、ひつじ。「夜中はシトシト雨だった」とまた、ひつじ。「てぬぐいは何枚あっても役立つな~食器を包んだりしているよ」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160908074131j:plain

徳島トマトりんごジュース。
けっこうトマトがぶっかってくるイメージ。
前にもあり、書いている。

よる
山梨キュウリと北海道ソーセジ、長野レタスとツナ、北海道鮭ハラス焼き、北海道ご飯、ビール、富士山の水。きのうとひほほおなじ夕ご飯。

あじみ
熊本ご飯に北海道のウニ。ライチの水?

ひる
茨城納豆と小豆島ソーメン、福島くるみゆべしと静岡玄米茶。

あさ
奈良シャイシャキ菜と小豆島ソーメン、ピリ辛醤油ダシ味。

ひつじ旅
荷物の重さと日数から、ノンビリ移動旅でなくては体力かもちそうもないな~季節もよい時期でなければ外のお茶も楽しくないな~。
ノンビリを軸に、パンでお茶、地元のお惣菜で夕ご飯。欲張らずに、一つの県、一カ所がいい。

群馬県→前橋
埼玉県→秩父
山口県→萩
栃木県→栃木

ゆうべ12時までの時間に、ちょっとこわい揺れがあった。前震の1とか2の時に感じたものかどうかはわからないが、以前にもこわい揺れは、二度ほど書いている。