コンパス

「お湯の中を歩いているような湿度!」と、ひつじ。「二つ目のコンパス、軽いものはどんどん増えても大丈夫!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160907101248j:plain

ひつじ旅は、いまのところ納得したコースは、埼玉と山口しかない。訪ねたことのない場所と、お茶~デパ地下が重なったからかな~。

よる
山梨ピーマンと北海道玉ねぎソーセージの炒め、北海道鮭ハラス焼き、佐賀カボチャ、栃木豆腐、千葉分葱の味噌汁、北海道ごはん、ドイツビール、富士山の水。

おやつ
熊本アメリカンドックと日田の水で静岡玄米茶。

15時すぎ?~17時まで、携帯か電波の届かない状態になっていて17時すぎに、一度、勝手に携帯か切れてまた勝手に復活、それから電波の繋がる状態にめどる。家の中も外も繋がらなかった。

あさひる
熊本ご飯、山形鳥団子、奈良シャキシャキカキナ、小豆島ソーメン入りすましじる。
富士山の水で静岡玄米茶。
パッションフルーツ。やはり美味しい。種がしっかりしているのに、甘いのは珍しい。←いただきもの。

よなか
龍泉洞の水で静岡玄米茶。

ひつじ旅
36日目、大分県、大分でお茶~大分泊。
35日目、宮崎県、都城でお茶~都城泊。
34日目、鹿児島でお茶~鹿児島泊。
33日目、熊本県、熊本でお茶~熊本泊。
32日目、長崎県、長崎でお茶~長崎泊。
31日目、佐賀県唐津でお茶~佐賀泊。
30日目、福岡県、博多でお茶~博多泊。
29日目、山口県、東萩でお茶~萩泊。鬼萩焼の器がほしいと、ひつじ。お土産は重くなるから買わない予定だけど、しかたないな~。モコモコした白色がひつじっぽいかも。
28日目、島根県、出雲でお茶~出雲泊。
27日目、鳥取県、境港でお茶~鳥取泊。