読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長年使っているもの~

「曇り霧雨~過ごしやすいかも!」と、ひつじ。「長年使っているものだから、そんな雰囲気がでているな~!」と、また、ひつじ。「なんか、たいふはレンコンみたいだ!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160827104229j:plain

よるおそく
岩手お粥に、和歌山紫蘇、高知パセリ、新宿福神漬け、兵庫?昆布佃に、日本橋牛肉ふりかけ、京都ちりめんじゃこ。
徳島トマトりんごジュース。

千葉県ででかけたことのない土地は、房総半島の山や、多古町芝山町あたりだ。海岸沿いは温泉もあるし、また、銚子からの利根川沿い、印旛あたりも楽しいところだった。ただ、有名な成田山へはお参りしたことがなかった。

一日目は埼玉県で一泊、2日目は、川越を出発して千葉駅へ。駅周辺ホテルへ荷物を置き、房総半島を一周し、茂原駅て途中下車。茂原公園で地元のパンでお茶。茂原駅から外房線で千葉駅へ戻る。単純で気楽だ。しかし、時間はそう都合よくいくか?調べてはいない。

ひる
和風チキンカツサンド、大田区弁当、長野サニーレタス、北海道チーズ、高知トマト、九州マヨネーズと和風ドレッシング。銀河高原ビール。福島の水。
長野チャマメ。

ゆうべ、夜食に、名古屋の味噌煮込みうどんを半分食べた。三重のものはあまり売っていないかも。伊勢牛はあまり食べたことがない。あ~どこかのコロッケが松阪牛だったか?

あさ
福島の水、岩手お粥とちりめんじゃこをあじみ。

台湾周辺と小笠原周辺がなんだか浮かぶ。台湾には行ったことない。