まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

小さな洗濯ネット

「晴れているけど、台風が~!」と、ひつじ。「洗濯ネット小さいのも必要らしい!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160825113529j:plain

新宿から二時間で秩父、町歩きでパンなど手に入れ、羊山公園でお茶、秩父鉄道にのり羽生市で一泊。

よる
サラダ、北海道コーンとチーズ、長野サニーレタス、神奈川ハム、九州マヨネーズ。
千葉のキュウリとソーセージ。ビール。
宮崎味噌ダレ。

秩父でのカフェ巡りはやめにして、羊山公園で買ってきたパンなどでお茶にして、夜は秩父を出発し、埼玉のどこかの市のホテルに一泊。夕食は近くのデパ地下で惣菜を買ってホテルで食べる、という気楽で安上がりな計画に変更。
日本全国、都道府県一泊の旅ってことで~。

おそらく鹿児島のデパ地下で買った薩摩揚げがあまりにおいしく、旅先でのデパ地下もアリだなと思ったのだろう。

ひるすぎ
日田の水で静岡茶。熊本ぼってりお粥、京都ちりめんじゃこ、和歌山紫蘇、新宿福神漬け、大阪+北海道山椒昆布、日本橋ザーサイ、高知パセリ。北海道+茨城納豆。
f:id:tenuguisan:20160825134913j:plain
なんでこんなことになるのかわかりませんが、買ってきたものを並べるだけは、楽です。

あさ
日田の水。