読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鹿のペットボトルカバー

「涼しくて、驚いた~!」と、ひつじ。「朝は曇り空!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160726083013j:plain

よる
お惣菜ポテトサラダ、香川の甘夏ゼリー。

よる
兵庫煎餅一枚、京都黒糖かりんとう少し。

ゆうがた
和歌山の桃。食べ頃だった。

うたた寝をしていたら、北海道~青森がしびれていた。北海道の陸は、慢性的に痛い。以前から書いている場所だ。

ひる
八丈島ポテトを、皮付き焼きポテトに。コンソメと甘い味で。愛知の紅茶。食欲が戻ってきた。

あさ
熊本ごはんに、三陸ウニの瓶詰め、島根玉子の炒り玉子、佐賀海苔、日田の水で静岡茶
少量だが、昨日までの、腸の詰まり、痛みはなく、胃はまだ少し硬い。
腸の感覚はこれまであまり経験がない。一度くらいはあったかも。

きのうの夕方、あわてて、狸のてぬぐいをふすまに貼った。このてぬぐいは、以前に写真をのせたカーテンがわりに使っていたものを洗濯しておいたもの。日にてらされていたので、色落ちしている。ふすまの貼り方も、綺麗ではなかったが、なんかそれも、子どもの工作みたいで気軽だった。
なんだか、傘はりをしている浪人みたいな感じでもあった。

たぬきてぬぐいは、以前に何枚も買ってあったらしいし、使い回しのものも多い。

昨日、心配が盛り上がり、狸について書いたが、そのあと、狸の置物、狸の寺など、狸といえば、と、たくさんの地域が思い浮かんできた。

夕べまでの数日間、胃はかたくなり?食欲がなく、腸が苦しく?体調不良。おじいさんも、珍しいほどの体調不良で、食べ物を口に運ぶことが出来なくなり、昨日の午前中の食事は、一口一口、スプーンを口に入れる介助をした。