まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ドライフルーツ

「シトシト、じめじめ、雨~!」と、ひつじ。「ナシのドライフルーツってどんな感じかな~!」と、また、ひつじ。「みずみずしいナシが~からからに!」と、またまた、ひつじ。奈良の食品。

f:id:tenuguisan:20160721080711j:plain

数日前に放映された、北海道能取湖シロイルカはかわいかった。ひさしぶりに、可愛いいな~と、思った。言葉が通じるみたいだ。

山梨桃、静岡冷茶、日田の水。
夜、お惣菜の焼き鳥をかったけど、食べてないな~昨日の屋台の焼き鳥はおいしかった。
焼き鳥とイチゴミルクのかき氷は、今日も食べたい。

あさ、岐阜プリンを食べたのに、書くことを忘れていた。

よる
食べる気がなく、北海道こーんと岩手牛乳だけいてだく。

15時ごろ
数年も鳴らなかったチャイムがなったので驚いた。
その時刻、食堂の照明はピカピカしどいし。数日前も、ピカピカしていた。

あさひる
麺が食べたい。
パスタがいいけど、家にあった麺は、山口の糸蕎麦だった。
これを、広島ソースで焼きそばに。新潟サラダ菜も一緒に炒める。
糸蕎麦、ビビン冷麺でもよさそう。美味しい。
ソルティライチ