まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ジンジャエール

「夜中に突然の豪雨!」と、ひつじ。「曇り空に蒸し暑い昼間!」と、また、ひつじ。「台風がまだ少ない7月!」と、またまた、ひつじ。「なんだか台風を思い出す~!」

f:id:tenuguisan:20160719110527j:plain

よる
北海道ご飯に福岡辛子明太子、静岡茶のお茶漬け。広島昆布佃煮、埼玉豆腐、がんも、千葉ソーセージ、新潟サラダ菜、北海道トマト、簡単味噌汁。

おやつ
アフリカ紅茶、クッキー。

tenuguisantori'sdiaryに接続できないから、鳥、玄関前で騒いでいました。11時ごろ。
カラスはその前と、朝早く、だったみたい。

洋皿で食べたタイカレー、写真にとりたい気分だったが、食べ始めてしまい、二日前くらいに、子ども用アフタヌーンセットをいつも見ていたい気がして並べておいたので、その写真を。
この日、カフェカーテンまでつけてしまい、和風が好きなはずなのにな~と。

f:id:tenuguisan:20160719112040j:plain

あさひる
夕べカレーをつくろうとしていたけど、飛び魚コロッケ二なり、カレーはまだ食べたいから、レトルトのタイカレーに。
熊本岩手ご飯、タイカレー、北海道チーズ、北海道トマト、八丈島パッションフルーツ、徳島ジンジャエール

よなか
徳島ジンジャエール、クッキー。