まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

パン、ダ!

「パンダって人気があるね~!パンダのパン、だ!」と、ひつじ。「でも、おばあさんに人気があるのは、ハヤオ、だ!」と、また、ひつじ。「朝早く、おばあさんは、ハヤオ、ハヤオと言っていたけど、お天気を心配するとき、おばあさんは、ハヤオ、と、いうみたい!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160718090017j:plain

よる
かっぱ巻き、飛び魚コロッケ甘辛味。
アフリカ紅茶。

朝も胃がおかしかったな~。

ひる
岩手牛乳、神奈川パンでトースト、日光のマーガリンたっぷり、博多明太子、?ブロッコリー炒め、きのうのお昼につくった、野菜こんにゃくスープ。こんにゃくは、東京あきる野産、おいしい。

パンダ、パン、だ。のメガネケースはてぬぐいの会社がつくっているが、このてぬぐいは持っていない。
模様になったパンダは苦手だ。

あさ
静岡茶を日田の水で冷茶。
宮崎ピーマンと神奈川チャーシューのコンソメ炒め。神奈川ハムの会社の製品が冷蔵庫にたくさん。いつも買ってきていたらしい。
茨城サツマイモの九州マヨネーズ和え。
熊本岩手ご飯。
八丈島パッションフルーツ

きのうのよる
伊豆諸島の白身魚の味噌漬けの天ぷら、新潟サラダ菜、静岡トマト、熊本+岩手ご飯、佐賀海苔。
静岡茶
味噌漬け魚は、そのまま焼けば美味しいが、どうしてもかたくなるから、天ぷらに。厚めのころもにすると、魚もふかふかになる。おばあさんも、おじいさんも、食べやすいようだ。