まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

三角

「曇り空でジメジメ~!」と、ひつじ。「三角の入れ物、何を入れようかな~!」と、また、ひつじ。
「丸いものがいいと思うよ、なんとなく!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160717083854j:plain

金曜日ころから、アフリカを思う。アフリカの民族衣装やお面や踊り。アフリカの紅茶を買ってこようとおもっていたのに忘れた。
ドイツパンも忘れる。
忘れたほうがいい。家計のため。

秋田3は、夢をみたり、以前に青森~福島までの奥羽山脈?県境が刺激と書いたところだが、まだその周辺にとどまっている。

ひる
カツ、ポテトサラダ、コンニャクスープ。東京あきる野のこんにゃく、群馬キャベツ、クジョウネギ、栃木豆腐。ダシはホタテ椎茸と昆布醤油。京都の醤油ラーメンのような味になった。
静岡茶

長野はなんか一晩、ジクジクしていた。

あさ
ソルティライチ
岩手+熊本ご飯、昨日のごはんに、島根玉子で炒り玉子と新潟サラダ菜。

よなか
突然、コーヒー。いい香り~
香りで思い出したけど、先週の水曜日、アロマオイルとシューシュー蒸気のでるアロマ~も購入。オイルはラベンダーかカモミールがよかったが、たぬきてぬぐいを考えたら、ヒノキの香りに。
いままでは、夏は、菊香せんこう、だったのに。
水曜日は、かなり、ヨーロッパだったんだと、また、思う。
よなか、コーヒー飲んでクッキーひとつ食べる。