読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音符

「蒸し暑い曇り空!」と、ひつじ。「音符が休んでいる~!」と、また、ひつじ。「ふたごの音符!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160712100544j:plain

やしょく
野菜メン入りスープ。
長野キャベツ、千葉人参、インスタント麺、コンソメ、北海道昆布佃。

ゆうごはん?
宮城海苔、熊本ご飯、ツナマヨネーズ巻き。
静岡茶

おやつ
山梨の桃。

熊本、ニュースで震度5強程度の余震の可能性は低下との報道を、朝、みたのかもしれない。
ただ、熊本震度3で、ここで揺れを感じたことは気になる。

あさひるごはん
長野蕎麦、栃木豆腐と奈良分葱の冷や奴。北海道昆布佃。静岡茶
愛媛甘夏ゼリー。

練馬区は、数年前、旧古河邸へ薔薇を見に行った時、坂道を登り?どこかで、向こうは練馬区という道路標識をみた。そのとたん、まったりした風が吹いて、練馬区~、と、思った記憶がある。
もちろんそのあと、しばらくして、ことばでなんどか、練馬区、と、入ってきたので、練馬区在住の知人や、練馬区に通う知人にはそのことを話している。
まったりした風は、そんなときの共通だ。
静電気が起きたようなヌルイ動きを、頭のまわりに感じる時、なにかが入ってきたりする。


三宅島と同じように、八丈島も右腕の八丈島あたりが、赤くなり、黄色くなり、消えて今日は4日目くらいだと思う。これはtenuguisantori'sdiaryに書くことだったか~
三宅島も八丈島も、東経139のくくりになる。なぜそこにこだわっているのかは、自分にもわからない。なんか都心のことと関わっているように勝手に解釈しているふしがあるが、あてにならない思い込みだ。

朝方、熊本5強の速報をみたように思ったが、ちがっていたみたいだ。夢でもないようだ。

0時の熊本3のとき、ここも揺れを感じた。もっとパワーがあるのだろう。

よなかのおやつ
東京あんみつと神奈川ポテトチップス。トコロテンが食べたくなり、おやつの変な組み合わせ。
トコロテンは、たぶん、八丈島だ。