まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

暑いから涼しいシャツ

「暑いよ~!」と、ひつじ。「いろんなシャツが必要だ!」と、また、ひつじ。「荷物か増えるばかりです!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160710171758j:plain

なんだか道後温泉へ行きたくなった。行ったことはない。どんなお湯だろうとか、温泉街はどんなかな?とか。季節はいつがいいのかな~とか。

徳島野菜ジュース。

ゆうごはん
何だか江戸気分なのか、天ぷら、しかも穴子天ぷらが食べたくなり、天ぷら屋で、穴子、ナス、カボチャ、イカ、タマネギを買う。穴子が抜群に美味しかった。
稲荷寿司は、山葵菜がはいっているものを。
熊本の水とサイダー。

ひるごはん
きのうのカレーライス。ライスは熊本。
静岡茶

あさごはん
神奈川インスタント味噌ラーメン、北海道チーズ入り。
和歌山桃、この前も、夜中に食べたのに、かくのをわすれた日がある。


地平線が見渡せるほどの広い大地、木、一本も生えていない大地、人々がぎっしり、人々でうめつくされている大地、その人々はどうなっているのか、みんなうずくまっているような。
水びたしなのか、風がふいているのか、そのどちらでもないのか、よくわからない夢。

両手、握ったり開いたりすることができないくらい、痛かったが。こちらは日本なんだろう。