読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文庫本

「どんより曇り空、じめっとしている!」と、ひつじ。「文庫本は持ち歩き安いけれど、分厚い文庫本は重い!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160701082347j:plain

栃木ヨーグルトにイチゴジャム。イチゴジャムは大阪+山口だった。

ゆうごはん
千葉キュウリ、山梨サニーレタス、熊本トマトのサラダ。
北海道肉の芋の入っていない芋煮味。高知生姜、高知茗荷、奈良分葱。
沖縄+宮城豚と沖縄ピーマン、青森ニンニクの味噌炒め。味噌は多摩。
佐渡の日本酒。きのう蕎麦屋の帰りに、ひよこは日本酒を買っていたが、佐渡だった。

あじみ
ほうれん草のナムル、沖縄+宮城豚の唐揚げ。

あさひるごはん
タイカレー、板橋パンに熊本バター、熊本ご飯、熊本トマト。
イギリスハーブティー

たぶん10時ごろ
愛媛のみかんゼリー。

あさ
静岡茶

よなか3時ごろか、目が覚めて、蕎麦屋の帰りに買ってきた唐辛子せんべいがあると思い出し、食べる。越後ビールといっしょに。
煎餅は、とうがらしの種~信州善光寺大門町、という、柿の種みたいな新潟のせんべい。
買う時、意識したのは、唐辛子の辛いせんべいというだけだった。
緑色てぬぐいのブログ時期、北海道にいた恐竜たちが、みんなで翡翠峡へ到着した話しを思い出す。数日後のブログに、善光寺地震のことを書いているが、長野と思っているのに、新潟を書いたことにかなり不思議だったなと今も思う。
後々、岐阜、と、言葉だけが入ってきたこともあり、その意味はハッキリしない。

きのう、今日、痛かったのは、京都~京都の北、滋賀?あたり。