まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

弁当箱

「曇り空!」と、ひつじ。「旅館の朝ご飯がおひつできたら、弁当箱に詰めてみる!」と、また、ひつじ。「朝ご飯のおかずもいっしょに!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160629101437j:plain

ひとくちごはん
熊本ご飯に鹿児島ふりかけと高知生姜の酢漬け。

おやつ
福岡のコーヒーと岡山のブラウニー。
コーヒーとブラウニーは良く合う。口どけか良いこと。
f:id:tenuguisan:20160629142530j:plain

きのうは、簡単餃子をつくろうとして、材料を買う。クジョウネギ餃子。

あさひるごはん
熊本ご飯海苔巻き。宮城海苔、北海道鮭フレークと北海道昆布煮、九州マヨネーズと種子島砂糖。
静岡茶は、たくさんいただく。

ペイズリー柄、日本では勾玉模様みたいな。このペイズリー柄、別に好きな柄ではない。山に登っていた時期も、バンダナを買ったこともなく、ペイズリー柄ではないバンダナがあると、逆にいいな~とおもったり。
数週間前から気になりはじめ、昨日までの数日間は、好きじゃないのにとおもいつつ、一昨日の夕方、興味が急に高まった。

楽しいトンボ玉
f:id:tenuguisan:20160629133111j:plain