まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ペイズリー柄

「起きた時は太い雨、今はしとしと、そして寒い!」と、ひつじ。「懐かしい模様?」と、また、ひつじ。「扇子の形、きのこみたい!ホタテ貝にも似ているな~!」と、またまた、ひつじ。
ロンドン生まれ?のひつじ、まだ続くらしい。来年の1月7日まで。
ぬいぐるみは、中学生のころスヌーピーを買ったくらいであとはこのひつじだけ。どこがそんなに気に入っているのか?

f:id:tenuguisan:20160628095222j:plain

ゆうごはん
茨城納豆、高知オクラ、鹿児島鰹節、奈良分葱で、ネバネバおかず。
北海道ご飯。
兵庫豆、東京油揚げ、山形鳥肉の煮物。
山梨サニーレタス、熊本トマト、千葉キュウリ、北海道チーズとツナのサラダ。
静岡茶

またひるごはん
熊本ご飯にタイカレー。
和歌山桃。桃の皮がスルスルむけてジュースみたいに水分があり甘さも程良い。

ひるごはん
おじいさんとおばあさんの岐阜鰻を少し。ご飯は熊本。静岡茶。福岡野菜ジュース。

よなかに
一口カツ四枚。いつもより二枚も多く食べてしまった。カツはどうしても長野。新潟サラダ菜。越後ビール、熊本の水。