小粒みずようかん

「雨がふっています!」と、ひつじ。「静かな雨ですが、山沿いにはふっているのかいないのか?!」と、また、ひつじ。「小粒みずようかんは、持ち歩きにも便利!」と、またまた、ひつじ。
雨はすぐにやみ、太陽が出てきた。

f:id:tenuguisan:20160620085414j:plain

ゆうごはん
京都ラーメンの予定が別の店で、餃子定食。

やっぱり食べる。
宮城海苔に岩手ご飯、三陸ウニと北海道鮭、鹿児島砂糖、九州マヨネーズで海苔巻き。
熊本天然水静岡茶

きのう買った食品か届く。熊本米4キロ、種子島と北海道の砂糖、神奈川油、茨城サツマイモ、島根焼き肉のタレ、これは買いながら不思議で、肉を買わないのにタレだけ。ジャガイモを焼き肉のタレで煮ようとチラリと思う。
熊本天然水。北海道小豆。淡路島玉ねぎ、千葉人参、これはカレーを作ろうとしている。

14時前
岩手ご飯に三陸ウニで宮城海苔の海苔巻きを食べたくなるか、いくら何でもと思い我慢。

はやいおひるごはん
山梨サニーレタスに甘酸マヨネーズ。山梨ラデッシュを甘酸につけたがその甘酸に九州マヨネーズを加えて。美味しい。
18日賞味期限だった島根のどぐろいり天と、高知生姜の甘酸漬けの和え物。
岩手ご飯に京都山椒じゃこ。
熊本天然水
デッシュと生姜の甘酸漬けを作っていたが、お酢は、はじめて買ってみた、島根の純はちみつ酢で、よくよく値段を知ると高級品だった。

あさのお茶
静岡茶と愛知小粒みずようかん。