まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

唐草模様

「ひんやり雨、しとしと!」と、ひつじ。「アジサイか綺麗!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160607083412j:plain

よるごはん
愛知トウモロコシ、神奈川ウインナーと静岡トマト。イカの唐揚げ。

おひるごはん
神奈川パン屋の桃蒸しパン、山梨サニーレタスのコンソメドレッシングサラダ。
サニーレタスは、新潟ではなく山梨だった。
千葉カブと山形鳥団子の煮物。
朝霧高原玉子ゆでたまご
コーヒー。

風呂敷はなにかと便利。敷物にもなる頑丈な唐草模様の風呂敷。がんがん洗濯もできる。

昨日のゆうごはんに、東京福神漬けと千葉ラッキョウを食べたこと、書き忘れ。
カレーの日に食べるはずが忘れていた。

あさごはん
静岡茶。なんだか今日は、上手くお茶がいれられない~。
ソースカツ茶漬け。熊本ご飯、板橋チーズ、群馬べったら漬け。このべったら漬けは、北海道のビート糖をつかっていて、べったら漬けとはいわないが、味や食感はべったら漬け。前にも食べた。
カツ、ソース、チーズ、べったら漬け、ごはん、お茶、は、なんだか美味しい組み合わせ。
昨日買った、愛知のトウモロコシも楽しみだ。