読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

木陰で~

「朝は過ごしやすい風~!」と、ひつじ。「でも、もう、暑くなっている!」と、また、ひつじ。「やっぱり、木の下でのんびりしたいな~」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160604092517j:plain

よるおやつ
茨城サツマイモと静岡茶

よるごはん
淡路島のワカメの甘辛煮で、ワカメ丼。ご飯は岩手と熊本を半々で。

きのうまで、フランスのリュックだったのに、今日は急にスペインの鞄に。突然気分が変わる。

おひるごはん
アフリカ紅茶。
ビビン冷麺。

山梨を思い出していてら、カラスが山梨までついてきたことを思い出したから、tenuguisantori'sに、カラスのことを書いた。

あさごはん
京都小川コーヒー、千葉豆乳、メンチカツバーガー、焼き菓子。

山梨大月近くの大和公園?を思い出した。鹿がいたかな~、あそこなら木陰でお茶が楽しめそうだ。なんだかのんびりした小さな公園だった。
地図をみているけれど、見つからない。大月じゃなかったのかな~
あ~道志村もいいな~
道志渓谷とか、山中湖、忍野村、富士吉田、富士吉田は少し気になる場所、前にもかいたけど。
河口湖鳴沢村、西湖、と、行った場所にまた丸をつけはじめた。精進湖本栖湖、あれあれ、朝霧高原本栖湖の近く。
白糸の滝もいいけど、下部温泉方面へ向かうと、またまた、山の中、南アルプスの麓。
身延とか久遠寺、天の邪鬼がかわいい。
南天の山があった。12月には、赤い南天山になっていた。
早川町。崖から流れる天然水がおいしかった。
奈良田温泉や、白鳳渓谷、夜叉神峠、名前が魅力的なので出かけた。
どこでも、木陰のお茶ができそうだ。
南アルプス林道は、一般車通行禁止だったかな。ここを通れば長野の伊那駒ヶ根に行けるのに。
でもやっぱり、大和公園がいいや。
地図に見つからないけど。