読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たぬき

「夜中から雨、まだ、降っている!」と、ひつじ。「しとしとした雨は、シンミリするな~!」と、また、ひつじ。「タヌキがたくさんいたら、楽しいかもしれない!」と、またまた、ひつじ。「少し寒い!」

f:id:tenuguisan:20160527103320j:plain

ゆうごはん
みんな一口味見
北海道ご飯、長野シメジ、奈良ネギ、千葉だいこんの味噌汁。
宮崎ピーマンと宮城豚の炒め。
北海道アスパラと高知キュウリの神奈川ハム巻き。
炭酸レモン。
神奈川ハム、いつも食べたい感じだ。

東京チョコレートケーキ。

タヌキ模様のてぬぐい、食堂にかけてあるカーテンなどを、みんなたぬきのてぬぐいに変えようとしている。

まだ、飛行機の音が気になる。14時すぎ。
それにしても食べ過ぎだ。

夢をみたんだった。
動物が家の中で暮らしている夢で、それはキツネで、季節は冬なのか、キツネは布を首にグルグル巻にして、マフラーのようで、体までグルグル巻だった。

おひるごはん
熊本ご飯、高知パセリ、北海道鮭、宮城海苔、静岡トマト、群馬チーズで、焼きご飯。千葉ダシ醤油。

ずっと消えていた食堂の照明が、11過ぎくらいから、なんども、パチパチとつきそうで消えを繰り返し、まだつかない。

きのうは飛行機が低空でへんな飛び方に見えたり、航空機の音がやたらに怖く聞こえたりしていた。

あさひるごはん
板橋パンに熊本バター。
ブロッコリーとエビのサラダ。
静岡茶

よなかのおやつ
酢ご飯に、奈良かきなを混ぜた焼おにぎり、千葉豆乳。

きのうのよるごはん
インスタント韓国麺。炭酸レモン。