まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

りす

「りすと遊ぶ!」と、ひつじ。「何して遊ぼうか?手紙ごっこか?」と、また、ひつじ。
イギリスにも、ごっこあそびは、あるよね~。人形の家なんて豪華なごっこ遊びだ。

f:id:tenuguisan:20160505102653j:plain

前から知っているりすだけど、きのうはとても可愛く見えた。

おひるごはん
大阪焼きそば、美味しい。高知オクラと高知ナスの炒めもの、鹿児島鰹節かけ。
奈良と福井の山ウド、味噌酢和え。
熊本トマト、高知きゅうり、神奈川ソーセージ。
炭酸レモン。

夕べ、名古屋のキシメンを食べたこと、いまごろ思い出す。

あさごはん
高知オクラと神奈川ベーコン。島根サツマイモ。静岡茶


よなかのおやつ
熊本ご飯に納豆に、そのうえから納豆ふりかけ。納豆ふりかけは、2ヶ月ほど前からたべはじめたが、茨城だろうと思ったら、熊本産だった。島根牛乳。