まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ソックス

「ソックスがまた二足だ!」と、ひつじ。「洗濯が間に合わない時もあるからかな~!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160504094532j:plain

おやつ
瀬戸内海みかんジュース。

ひるばんごはん
千葉海鮮チヂミ、?大根の漬け物、熊本トマトと新潟サラダ菜、カボチャコロッケ、北海道コーン、信州ソバに?ネギ、長野なめたけ。高知オクラ。ビール。

また、何年も前にみた夢を思い出している。
左手の小指の付け根を移動しなから、機関銃で撃たれた夢だ。小指の付け根脇から小指と薬指の間まで。
左手の激しさに比べ、右手小指と薬指の間は、軽く撃たれた。そこは青森東方沖だ。
その時は左手の場所がどこを意味するのかわからなかったから、とても焦って、毎日、探る日々が続いた。
右手は東日本、左手は西日本。右手小指は北海道。左手小指は九州だった。小指の付け根あたりは、ちょうど九州の真ん中あたりになる。手のコウのほうで、手の平は、中央が京都になっていた。
小指の付け根脇から熊本で、大分、小指と薬指付け根の間あたりは、愛媛あたりなのではないかと思う。
ただ、なんらかの災害として、大島の集中豪雨の前に、伊豆地方、熊本、と、言葉が入ってきた。それもよくわからなかったが、台風が対馬を通ったら、みたいな言葉も入ってきたりしたことも、思い出した。ブログでも、何度も朝鮮半島と九州の間を気にしていることを書いている。

あさごはん
板橋胚芽米パンに熊本バターに沖縄黒蜜。
ハーブティー
熊本の産物はまだまだ食べたい。

よなかのおやつ
熊本ごはんにツナマヨネーズと梅ふりかけ。
静岡茶