まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

江戸之刻

「時計!」と、ひつじ。「いつがいつだか、よくわからない時計!」と、また、ひつじ。「だけど、のんびり時間が進む時計なんだ!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160503100235j:plain

おやつ
ホット黒蜜、沖縄産。

ひるごはん
ナポリタン。徳島トマトピューレ、鹿児島ピーマン、宮崎玉ねぎ、コンソメ、徳島日本酒。熊本トマト、鳥の唐揚げ。ビール。

あさごはんあじみ
山形鳥団子と新潟サラダ菜と朝霧高原玉子の玉子丼。ご飯は熊本米。

あさごはん
船橋屋のくず餅と静岡茶
f:id:tenuguisan:20160503100433j:plain
お土産のくず餅の箱には、「時は文化二年、学問の神様と謳われ、沢山の参拝客で賑わう亀戸天神。その境内に生まれたのが、船橋屋・初代勘助が故郷下総(船橋)名産の小麦粉を用いて作った「くず餅」です。~」と、ありました。
船橋屋さんの写真は、tenuguisanの日記、に、載せました。
江戸の味は、下総の味だったか。

よなかのおやつ
宇都宮餃子、滋賀せんべい、徳島ジュース。
ハーブティーと板橋胚芽米パンに熊本バター。