まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

シロクマ

「小さなシロクマ、鞄につけてみました!」と、ひつじ。「小さいけどわりとリアルだから、時々、こわくなります!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160329110522j:plain

♪カラス、キジバト、椋鳥5羽くらい、北海道の電線。すずめ、一羽、青森、それから歩いて、飛んで、木。てっぺんにいたすずめは、ぴ~んとして姿で、西をむいていた。15時ごろ 出先にカラス。♪

噴火っぽい。
噴火っぽい、と、感じたらたいしたことがなくても、書いてしまう。御嶽山のときかなり痛かったことを思い出して、もう、こりごりだと、思うからかもしれない。

♪カラス、北の空で、7羽で、鳴きながら、旋回。♪

♪すずめが、可愛く歩いてる。椋鳥が20羽くらいで、綺麗な形の集団をつくり、南西あたりへ飛んでいく。高い空だけど、カラス以外は区別があるかどうかは、わからない。12時ごろ♪

新潟サラダ菜、高知卵のたまごかけご飯。岩手ご飯。広島山椒昆布。

♪カラスが勢いよく飛んできて、隣とウチとの間を飛び越えていきました。10時前♪

ミスタードーナツ、れん乳っぽい味。インド紅茶。
f:id:tenuguisan:20160329110635j:plain