まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

布3

「クッションを眺めていると、横にピカピカ!」と、ひつじ。「いいことがピカピカとひらめいた!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160328091711j:plain

神奈川ベーコンと油揚げの甘辛煮。福岡明太子、高知キュウリとメキシコアボカド、深谷ネギとほうれん草の味噌汁、北海道ご飯。
深谷ネギは味噌汁が合う。香まで違って感じた。
というか、ネギを味噌で煮ているとき、普段は味噌は煮ないが、ネギは煮たかったので、ネギを入れて味噌を入れて煮ていると、美味しいにおいがしてきて、それがすき焼きのにおいで驚いた!
味は味噌汁。

知り合いが、映画のキャストを妄想すると楽しいといっていたのを思い出したのか、急に、砂の器、と、いう作品で考えはじめた。なんで、砂の器、かは、わからない。
確かに、楽しいかもしれない~

♪カラス鉄塔で南、鳴く。すずめ、木から東~北東へ。12時ごろ♪

シークワサージュース、熊本天然水、世田谷煎餅。
f:id:tenuguisan:20160328125201j:plain

♪カラス鉄塔で北。キジバト東の電線で北西、ヒヨドリ北の木、それから玄関前の電線で鳴く、南西あたり。カラス二羽すごく高い空、北~向きを変え北東あたり。これは外国。9時ごろ♪

タイカレー、岩手ご飯、大阪キムチ、奈良ほうれん草のナムル、サーモン、静岡茶

f:id:tenuguisan:20160328091925j:plain