まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

焼き菓子

「お菓子です!」と、ひつじ。「9月まで大丈夫なお菓子です!」と、また、ひつじ。「そんなに待たなないで、今食べたい!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160321092043j:plain

熊本の方の焼き菓子。バターの風味がきいていて、満足する味。保存食にもなりそう。

コーヒーと焼き菓子。
f:id:tenuguisan:20160321094028j:plain

納豆と静岡茶
f:id:tenuguisan:20160321123704j:plain

思いがけずに、タイ料理。ビール、新潟日本酒。愛知のダシを買ってしまう。高知のたまご。

キジバト三羽、北、南、東。カラス、ヒヨドリ、椋鳥、すずめ、ちょっと移動してもついてくる。車にのると、車を飛び越える鳥、多数。信号でとまると、カラスは見えるところにとまる。15時ごろ♪

♪カラス電線で南。それから南西の電線。すずめ、関東の電柱8羽くらい、一気に西へ飛び出し、関東からちょい西、一つ電柱西に三羽、九州あたり一羽飛んでいきとまる。あとは関東電柱で騒いでいた。12時30分すぎ。午前中は、カラスが二度、窓近くになきにきた。これは西~北あたり。ヒヨドリはいつも家の前の木。♪

夕べの夕ご飯は、またしても、すき焼き弁当だった。