まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

折りたたみ傘

「プロレスしてるの!」と、ひつじ。「違う、違う、ただ、ゴロゴロと遊んでるだけ!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160320102931j:plain

お天気いいのに、折りたたみ傘。傘袋をなくしそうになるので、ちょっとした工夫をしてみる。
大きめでガッシリした傘だが、山用でもある。風力発電太陽光発電水力発電、3つの発電をしている山小屋へ向かう道。大雨の中、ガッシリした傘が役に立ったことを思い出した。山道だが、まあまあ広い道。長野八ヶ岳

♪寺の境内で、カラスが突っ込んできた。けしてぶつからないが、ぶつかりそうなくらい近くまで飛んでくる。脅かしだ。二羽、南東。お墓の真上を一回旋回。アチコチなく。木にもとまる。小鳥多数。何羽も飛び交っている。新宿、東急ハンズの近くで、階段手すりでパフォーマンスし、南東。宮崎のアンテナショップの屋根で、南西ないたり、賑やか。13時ごろ♪

マグロピリ辛丼定食。

♪すずめ、足元近くを歩く。関東の電柱、関東よりちょいと西に、すずめ。椋鳥、関東より西にとまり、それから東北の電柱や電線。カラス三羽、北海道。太平洋側と日本海側かも。それと、ポールみたいな上に乗る。10時すぎ♪