まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

布1

「お昼寝です!」と、ひつじ。「ではなく、水玉プールで水泳です!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160319005718j:plain

饂飩定食をつくってみた。メインは讃岐饂飩のかけうどん。千葉ほうれん草、長野ナメコ、青森トロロ。トロロが真っ白でやけに美味しい。熊本ご飯に鹿児島鰹節と奈良梅干し。栃木豆腐、サーモン。静岡茶、島根ミルクコーヒー。

♪カラスが4羽くらいで空中バトル。それから木とかビルとかでアチコチ鳴く。ビルで北西あたり、南か南西あたりは、よく見えた。あと、アチコチ。南、高いところを飛んでいた。16時ごろ♪

♪椋鳥か歩いている。三種類の鳥が東あたりへ飛んで木にとまる。これは東方面と島だ。15時ごろ♪

おじいさんは一晩中、家へ返るといって、興奮していた。こんなときは、明日、帰ろう、が一番の言葉。ここが家です、などと教えてもまるで意味がない。

宮城豚肉の唐揚げと新潟サラダ菜。ご飯を包んで食べたり。
f:id:tenuguisan:20160319143625j:plain

鹿児島ピーマン、広島山椒昆布、広島ダシ、千葉ごま油、八王子パン、種子島糖、エジプトデーツデーツは数日前突然一つ食べた。そのとき、デーツを買ってきてガンガン食べた以前を思い出し、そのキッカケがあるのだな~と、思う。また、今食べて、よくわからないけど、まだあるんだな~と、思う。突然、食べたくなる不思議から、いろいろ思う。インド紅茶。

f:id:tenuguisan:20160319130306j:plain

♪カラスが家の近くで鳴き、北西~西あたりへ飛んでいく。11時ごろ♪