まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

色鉛筆

「色鉛筆!」と、ひつじ。「ひつじ色だけど、白い紙に描いたら透明ひつじになりますヨ!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160317175337j:plain

カランダッシュの色鉛筆、好きな色がすぐにみつかる。月・火・水・木・金・土・日、と、並べたつもり。金曜が紫で土曜がピンク、意味はわからない。

f:id:tenuguisan:20160317213351j:plain


伊東屋の文具売り場は、買うものではなく見るもの的内装になり、ビックリ!
品物が展示物みたいでした。
特に紙類の階。
カラスは途中駅までついてきましたが、銀座にはカラスの姿も鳴き声もナシでした。珍しい。

噴火っぽい。

千葉ソーセジと徳島玉ねぎ炒め。静岡トマトと北海道チーズ。淡路島ワカメ味噌汁。北海道ご飯に新潟ウニクラゲ。

デンマークサーモンと新潟サラダ菜。日本の紅茶。



鹿児島ピーマンと広島山椒昆布炒めと、岩手ご飯。静岡茶

♪カラスが近くで鳴くから、外へ出てみたら、二羽のカラスか高い空を飛んでいて、北あたりへ向かい、すぐ引き返し、こんどは南あたりへむかって飛んでいきました。一羽は、南東~南へ飛んだようにも見えました。10時すぎ♪