まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

歯磨き

「塩、バニラ、カフェ・オ・レ、いろんな味なんだ!」と、ひつじ。「ときどき、なめるんだ!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160303085047j:plain

お昼は、鳥釜飯と徳島菜の花、千葉蛤焼きとお吸い物。静岡苺、静岡茶。ビール。鳥が食べたかったようだ。

昨日買った一口カツと新潟サラダ菜、長野味噌ダレと埼玉ごまドレ、岩手ご飯に静岡茶でお茶漬け。カツとお茶漬けのコンビも子どものころから好きかもしれない。よく食べていた。
写真とるのを忘れたが、なぜか、無印食器を使っていた。

キジバトが玄関前、北あたり向いて鳴いている。8時30分ごろ。夕べ、右小指関節、3ヶ月くらいいたいの続き、特別、痛くなったか、ここは、北海道の陸、中央あたりらしい♪

♪カラスが何羽も鳴いている。1時30分。きのうは家から遠い西あたりで、やはり何羽かで鳴いていました。半日くらい。♪