まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

歯ブラシ

「眠れないとき数えるのは!」と、ひつじ。「ブタの鼻の穴、ひとつ!」と、また、ひつじ。「ふたつ、みっつ、だよ!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160301084239j:plain

カレー、菜の花と豆腐のお吸い物。

なぜか、午後に、岩手ご飯に島根唐辛子をたっぷり入れたお粥を食べる。唐辛子が食べたかったのかな。

谷中のパンに、玉子と昆布佃煮、北海道ホタテ佃煮とほうれん草をサンド。

f:id:tenuguisan:20160301140847j:plain

静岡茶。島根櫁芋。奥深い甘さ。

ヒヨドリが、どこからともなく飛んできて、西?の木にしがみつき、振り向いたので目があいました。8時30分ごろ♪

朝早く、アメリカいなご豆チップ。

日本の紅茶。小豆島ソーメンのビビン冷麺風。千葉コチジャンニュージーランドのマヌカ蜂蜜、千葉ダシ醤油、サラダ油、宮城海苔二枚。
きのうは、静岡茶をタップリ飲んだことを、思い出す。