クリップ 2

「ピカピカ!」と、ひつじ。「小さな四角いところが、鞄に見える!」と、また、ひつじ。「透明鞄だ!」と、またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160221115845j:plain

おばあさん、パパイヤが食べたいと。おじいさんは、きのう、落ち着きがなく、おばあさんは、一昨日、落ち着きがなく。

♪小鳥もカラスも近くにいて、店から出ると、カラス二羽飛んできて、電柱で北、一羽はそれから南?、西、西に向かってなき、一羽は、北東~東、むくかむかないか、何かをツツク。後、高いところを旋回か。また、別の一羽、商業施設の屋上で、南南西。16時ごろ♪

♪からすは何羽も、午前中、西あたりで鳴いていた。今は、頭の上、高い空で通りすぎ、二羽、南西のほうに飛んでいき、途中から、北あたりへ。15時ごろ♪

パンとコーヒーの後に、島根の蜜芋、熊本のきくいも、宮崎ほうれん草と神奈川ベーコンいためもの、静岡茶
熊本のきくいもは、初めてなので、ふかしてみた。なんと、カブのような食感、甘味、素敵な食べ物だった。なにもつけないで美味しい。熊本と書こうとして、鹿児島と書いてしまい、慌てて訂正。

木村屋のレーズンパン。カリフォルニアレーズンラム酒漬けと砂糖れん乳がたら~とかかり、パンはマーブルで柔らかい。厚めにカットして、そのままパクパク。
京都小川のコーヒー。
パンは、車での遠出に、よく持って行っていた。大きさに安心感。

f:id:tenuguisan:20160221125715j:plain