ティッシュ

「ふ~っ!」と、ひつじ。「山羊じゃないのに、巾着に入ったティッシュ、食べたいです!」と、また、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160213194348j:plain

きのう、木にとまったカラスが、羽をばたつかせていたのを思い出す。


すきやき弁当とカキナのお浸し。弁当の端に、大根のゆず風味漬け物が入っていたが、これが美味しかった。ホットみかん、蜂蜜。

♪家の近くの道路、歩道、目の前にすずめ二羽が飛び出し、足下を歩き低くホバリングで絡まり合う。膝くらいの高さ、それからまた、歩き出す。その先、カラスが車道の真ん中を歩いている。車がくるギリギリまでまって飛び立つのが特徴。気を引く脅かしみたいだ。15時過ぎ♪

東京駅をチョイ歩き~丸の内の丸善地下で、チキンカレー、丸善を歩き~お腹のいっぱいになる商店街のようなシリーズ本はないかとさがすが、それは無理だ。松丸本舗は、三年前に終了したらしい。丸善~キッテ。

♪キッテの屋上庭園、狭い芝生に、セキレイ二羽、歩いていた。
カラスは、帰り際、駅へ入る直前、鳴いていたな~姿は見えませんでした。それから、電車に向かって鳴いているカラス数羽。午後♪

ヒヨドリは、前の木で、カラスは西側で、キジバトも同じく鳴いている。道路では、関東の電柱にすずめ10羽で騒いでいて、時々、二羽がホバリングしてつつきあう。きのうのカラスと同じ行動。茨城、福島あたりに、ヒヨドリ一羽。東北の電柱に一羽、北へとび、木にとまる。九州あたりに一羽、もっと遠いか?、カラス東~南で鳴く。12時ごろ♪

みんなは、中華丼。岩手ご飯に、青森ホタテ、千葉ニンジン、奈良白菜、和歌山ネギ、岐阜片栗粉、広島ダシと千葉ダシ、種子島砂糖、紅花油

京都小川のコーヒーオリジナルブレンド(ペルー、メキシコ、ブラジル、ホンジュラスインドネシア)、クリアーで深みがあって飲みやすい。おばあさんも、珍しくコーヒー。
ドイツチョコレート。オーストラリアクラッカーに、ニュージーランド蜂蜜、神奈川ベーコン、北海道チーズ。蜂蜜は、マヌカ蜂蜜。瓶と蜂蜜の色が美味しそうにみえて買う。

f:id:tenuguisan:20160213103606j:plain

水戸納豆に和歌山ネギをたくさん入れて、夜、食べる。紅茶。