薬箱

「おいしくはないらしい!」と、ひつじ。「ちょうどいい大きさだよ!」と、また、ひつじ。小さな薬箱。風邪薬、頭痛薬、胃腸薬、絆創膏。一年に、2~3回はお世話になる。

f:id:tenuguisan:20160209105009j:plain

きのう、伊豆諸島あしたばを、またもや、唐揚げして食べたこと、思い出す。

回転寿司で、サーモン、かに蒲鉾、長崎スミイカを食べる。ひよこは、このほか、長崎目鯛、千葉の鯛、長崎?。うっすら赤い魚。
家で、北海道ごはんに、熊本海苔、大阪キムチ。

♩ちょっとキツメに噴火っぽかった。19時♩

♩最近、変な匂いが、牧場の匂いになっています。きのうも、牧場の匂いだったことを思い出しました。かなり前に、北東~東あたりから、ドコンドコンと聞こえ、外へ出てみたら、反対の南西あたりから、ハッキリした音が聞こしばらく聞いていたと書きましたが、南西あたりの音は、神奈川かどうかわかりませんが、まだ終わっていない気もします。18時♩

♪昼間、カラスは時々、鳴いていました♪

365という数字が、12が、1ヶ月か、一週間、7が、身近な数字や言葉です。365は別格。理由は知りません。
365の品を身につけ持ち歩いている「つもり」なのに、二カ月もたたないうちに、ひつじの遊び道具がなくなりつつあります。
現実は、そんなにないのか、イヤイヤまだあるのに見えていないのか、意識していないのか?
どうにか365個に到達してみたいものです。
ひつじの遊び道具のことです。

フランスミニトーストに長野くるみバター。インド、アールグレイ

f:id:tenuguisan:20160209135157j:plain

朝霧高原たまご、島根サツマイモ、ツナ、宮城海苔の小丼。静岡茶