やわらかストール

「いつも遊び場にあります!」と、ひつじ。「ふわふわした雲だよ~!」と、また、ひつじ。巻物は冬も使っていないのに、いつ需要があるのだろう。

f:id:tenuguisan:20160208101659j:plain

インスタント韓国辛ラーメン、北海道ご飯、熊本味付け海苔、高知キュウリ。ラメーンライスだ。キュウリ、バリバリかじる。レモン水。

♪カラスが、前の家の柵で鳴き、東~北へと飛んでいく。どちらを向いて鳴いていたかは? 15時ごろ♪

コーヒー、無印のカップで飲みたい、気分。

明日葉の唐揚げ丼、鰹節かけ。伊豆諸島の明日葉、鹿児島の鰹節。唐揚げというのがおかしい。豚肉も唐揚げだった。片栗粉が食べたいのか?、片栗粉は岐阜のものだった。卵白も使った。朝霧高原と島根産。静岡茶
千葉カブと山形鳥団子の煮物。

♪カラスがいままで、関東という鳴き方をしていた。11時30分♪

ご当地ものはそれがどこでも、等しく嬉しい。目黒の揚げ饅頭も、山梨早川町の山菜も、諏訪のレトロな鯉のお茶容器や野沢菜おやきも。街歩きも里歩きも、等しく楽しい。そうか、目黒で「ガレ」を見たから、諏訪を思い出し、山菜色したガラスのキノコ模様を、懐かしく感じ、早川町(5月の山菜まつり)を思い出したのかな~?
懐かしいのは、ヒトヨタケに似ている、小笠原のグリーンぺぺや、シイノトモシビタケという発光キノコだ。その懐かしさと、ムーミン谷の懐かしさか。
「ガレ」の半透明の白いガラスは、練乳っぽくて、当日はおいしそうに見えていたが、いま、思い出すのはキノコ模様と色。

♪カラスが東側の電線、北西。また、近所の屋根の上、東あたり。東の道、低く南?、南西?、あたりへ飛んでいく。9時ごろ♪

静岡茶とおいなりさん。

ソイラテとフランスミニトーストにシンガポールチーズ。

f:id:tenuguisan:20160208073532j:plain