まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

携帯裁縫セット

「傷の手当てに必要だ!」と、ひつじ。「救急セットだよ!」と、またひつじ。「あっ、携帯救急セット!」

f:id:tenuguisan:20160204103703j:plain

神奈川食パンに、長野くるみバター。

北海道ごはんに、北海道ペッパーチーズのせ。和歌山ネギの味噌汁。北海道ホッケの開き、高知キュウリの酢の物。東京厚揚げ、赤城山こんにゃく、函館イカの煮物。レモン水。

♩噴火っぽい♩

♪白い小さな鳥、家の前の電線から東あたりへ飛んでいく。カラスがこんどは南側の地面?で鳴き、南西側に飛んで、木にとまり、南とか、あちこち鳴く。17時ごろ♪

炊き込みご飯に北海道チーズをのせて焼く。小豆島ソーメン和歌山ネギ。高知ホットブンタン静岡茶。黒糖せんべい。

ホオジロが二羽、玄関前の電線で、北あたり、南あたり、それから北東~東あたりへ飛び、木にとまる。小鳥が高い空を北か北西あたり?へ飛んでいく。カラスなら、外国だけど、小鳥はどうかわからない。9時ごろ♪