まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ハサミ

「鳥の嘴みたいだな~」と、ひつじ。「ペタンコだな~」と、また、ひつじ。「鯨にも見えてきた!」またまた、ひつじ。

f:id:tenuguisan:20160203102942j:plain

白菜と長葱の鍋。きのう夜、買ってしまった沖縄モズク、函館イカの炭火焼き、高知キュウリ、霧島豚の唐揚げ、高知ブンタン

東京油揚げ、岩手ごはんのおいなりさん。青森ホタテと和歌山長葱の北海道バターいため。ブンタンの皮ジャムジュース、静岡茶

♪カラス。頭の上を北西あたりへ飛んでいく。8時30分。カラス、食堂の窓で鳴く。木にとまったり、バタバタしたり、北西か西へ飛んでいく。キジバト二羽、椋鳥一羽、電線で、北あたり。9時30分♪

ブンタンの皮でジャムをつくり、ジャムジュースと、フランスミニトーストにのせて食べる。ミニトースト、サクサクでいい感じだ。

フランスミニトーストに北海道チーズと紅茶
f:id:tenuguisan:20160204014319j:plain