まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

アームカバー

「あそんでるの!」と、ひつじ。「いつもの遊び場だよ!」と、また、ひつじ。遊び場ってどこだ?

f:id:tenuguisan:20160130125059j:plain

カブツ、ダイダイなのか、絞って飲む。四杯は飲んでいる。みかんの代わりか、飲みすぎ。
伊豆諸島アシタバのお浸しと、キャベツとツナの混ぜご飯。アシタバは、苦味もほどほどで食べやすい。

ひよこが、辛いラーメンが食べたいというので、インスタントの韓国ラーメンと思ったら、次に長崎チャンポンが食べたいと、でも、おいしいお店をしらないので、辛いラーメンにもどり、九州ラーメンの辛ラーメンに。

ヒヨドリが目の前、歩いてる。カラス、南~南西あたりから、北西あたりへ向かう。これまででは一番遠い、西の電柱、カラス二羽。西、北西、みてました。九州か、それより西。ヒヨドリ?が、橘の木に絡みつく。14時ごろ♪

宇治抹茶、鹿児島あんのういも、千葉ピーナッツバター、抹茶とあうかもしれない。
山形鳥だんごと和歌山長葱の小親子どんぶり。静岡緑茶。12時ごろ

新潟のヒスイ峡の地図をみたり、境村や弥彦を思い出したり、かと思うと、岐阜の瑞浪や千葉の海を思い出したり、東南アジアや中国や中東、とんで、南極やチリ、ローストビーフか食べたくなったり、メイプルクッキー、買っておくんだったっとか、めちゃくちゃです。

f:id:tenuguisan:20160201115615j:plain