まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

くつした

「太鼓をたたいているんだ!」と、ひつじ。ふわん、ふわんと、叩く太鼓のようでもあり、細巻きのロールカステラのようでもあり。

f:id:tenuguisan:20160127222455j:plain

いただきものの富山きんつばとアイスティー。すこし暖かくなると、冷たい飲み物になる。まだ、手袋も使ってないな~暑がりなのかな~

一口カツ、?キャベツ、伊豆諸島レモン、チーズ、淡路島わかめの味噌汁、九州たけのこと赤城山こんにゃくの煮物、レモン水。

♩噴火っぽいの、続く。岐阜~北陸もたんたんと続く♩

ミカンジュース

♪しばらくして。カラス三羽、高い空、北へ向かっていきました。次は二羽、普通の高さで、南西あたりへ飛んでいきました。15時ごろ♪

♪寿司屋を出たら、カラスが二羽飛んできて、マンションベランダ四階くらいのところで、西あたり、すこし南西よりの西でした。鳴く。一羽は南へ飛んでいく。そのあと四羽で頭の上を絡まりながら飛び、一羽、木のてっぺんで、西。あまり高くない木でした。♪

回転寿司で、サーモンばかり。カニカマの軍艦巻きも一皿。14時ごろ

砂漠だったり、トナカイだったり、ぼんやり頭に浮かんでくる~

♪椋鳥、記録したのが、消えている~確か、電柱で北、金具を歩いて南西?あたり♪

♪珍しく、カラスが五羽、とても高い空を回るように、鳴きながらとんでいました。北東の空?、関係あるかどうか?、北へ向かったかもしれませんが、方向は、いまひとつ、はっきりしませんでした。また、普通に北、電柱で東を鳴くカラスがいました。すずめは、柵から木へ。ついてきたカラス、北東へ。椋鳥、北、南西あたり?、ヒヨドリ、北西あたり? 12時~♪

静岡茶。10時ごろ。

f:id:tenuguisan:20160127220110j:plain