ノートPC

「ちょっとまって! いま、あけてみるから!」と、ひつじ。このノートPCは、たぶん二代目?。

f:id:tenuguisan:20160124164635j:plain

ひさしぶりに、おじいさんが、日本地図をみて、あ~といいながら、岐阜、石川、あたりの北陸をなぞっていました。
夏には、四国あたりから、紀伊半島、淡路島、兵庫をなぞって、北海道浦河までいき、大丈夫だとおもいますが、と。次に佐賀あたりに、指をとばしました。

東京ベリーパン、北海道バター、メキシコ蜂蜜。紅茶。伊豆諸島セロリの粉チーズ味。

ヒヨドリが、電線で、南、それから北あたりへ飛んでいく。カラスが、西へとんでいった。16時ごろ♪

讃岐うどん、大阪天かす、淡路島わかめ、和歌山白葱、長野なめこ。白葱がお店で見たとき、おいしそうで、食べてみたら、一番外側も、プリッとしていて、食感も良くにがみもほどよく、だから、また、買いに行きました。
新潟日本酒、岩手牛乳。
忘れていましたが、海老せん。小エビせんべいだから、北海道の北~アラスカまで。けっこうたべる。

♪カラスが五羽で、木にとまって、なんか様子が変。おじさんが、木の下のベンチで。鳩に餌をあげていた。それで、興奮してたのか。キジバトが電線で、北。13時すぎ♪

♪イエをでて、最初の十字路、カラスが南西か南の木にとまっていたけど、飛んできて、二羽、イエの屋根を飛び越えたかもしれません。もうこの十字路からは、イエは見えないのですが、飛んでいく方向は、イエの屋根。
すずめ、目の前に飛び出し北へ。椋鳥、東北の電柱、ヒヨドリ、青森~北海道の電柱。13時ごろ♪

f:id:tenuguisan:20160124222717j:plain