まいにち~*

こどもの《えにっき》のように書きます。絵はないけど2023/07/17からはじめます~*

ルーペ

「大きく見えるよ!」と、ひつじ。「宝物を探すときにつかうんだ!」宝物とは、おそらく、ひろいもののことです。黒砂に隠れているカンランセキとか。

f:id:tenuguisan:20160116083321j:plain

徳島人参りんごジュース。和歌山北部、ちょっと痛い。21時28分。

横浜中華惣菜あれこれ。ほんとは餃子と玉ねぎサラダか食べたかったのですが、見ているうちにあれこれ。クラゲキュウリなど。ビール。唐揚げもまだ今日も食べたい。宮崎かな。

東南アジアか中国か、その先か、気になります。

5年よりは前、雑貨屋にエッフェル塔のグッズが置いてあることに理解できなかった。ご当地お土産のイメージ。でも、そうではなく~というのが、何となくわかってきた。
やけに、エッフェル塔が頭に浮かびます。

小豆島ソーメンの炒めソーメン。ツナ、?キャベツ、北海道玉ねぎ、広島ダシ、千葉ダシで、大阪キムチのせ。レモン水。

♪カラスが、東から西へ、低く飛んでいきました。裏道歩いてたら、目の前に背グロセキレイが歩いてました。14時すぎ♪

ホオジロ数羽で、西側の地面を歩く。12時ごろ♪

静岡茶。神奈川ゴマ食パン、北海道バターで。鹿児島蜜イモ、これは紅はるか、なのかな、甘い。

ホオジロが、食堂の窓あたりで鳴いていました。9時ごろ♪

夢をみましたが、ゴチャゴチャしていて忘れました。これまでも、二回ほど、同じようなゴチャゴチャした夢を見ています。
長野が思い浮かびます。どこか?、軽井沢や八ヶ岳か諏訪か松本か、ぼんやりしてます。北部と新潟。南部あたりなども。

久しぶりに、カスクートを食べました。フランスと千葉を思い出しています。それからイギリスハーブティー。0時すぎ。

f:id:tenuguisan:20160117010220j:plain